ぽんこの日記

軽度ADHDを持つ息子と4歳息子との日常

ハンドメイド作家

こんにちは(*^-^*)

今回はハンドメイド作家として活動を始めた日のお話。

 

ハンドメイド作家として活動を始めたのは8年前。

子供が幼稚園に行っている間に何か出来ないかな....と思っていた時

「自分で作った物ネットで売れるよ」と 妹が教えてくれました。

最初は、何それ?素人ですけど⁉って思った(;^ω^)

でも実際に、妹が自分でアクセサリーを売っているのを見て ‘私にも出来る‘と確信。

 

元々、編み物や縫物など、作るのが好きで、よく作っていました。

家で出来て、自分の好きな事出来て、お金になるって良いよね。

今の自分にピッタリ!

これはやってみるしかないと、早速、材料集め。

 

資金が少ないので、まずは100均へ。

金属のパーツや、毛糸、ビーズ、見てるだけでワクワク。楽しくてしょうがない。

 

私はキラキラしたものや、花柄、リボンなど、可愛らしデザインが好き。

買ってきた材料にひと手間加えて、自分好みのデザインに仕上げる。

自分がデザインして、自分の好きなように作る。これがハンドメイドの醍醐味。

作品が仕上がった時はものすごい満足感(笑)

 

 

これが本当に売れるのか???

 

分からないけど、とりあえずやってみようって事で、次回は作品を販売するまでのお話をしたいと思います(^^)/

 

好きな事をしている時間ってあっという間。

幼稚園行ってる時間て短いよね(+o+)

 

こちらは初めて作った作品♥

お花のバレッタ

★お花のバレッタを作るのに使った材料★

・土台のバレッタ

・花型のアクリルパーツ

・半円のパール

・ラメの入ったマニキュア

・接着剤

 

ざっくりですが何かの参考に…