ぽんこの日記

軽度ADHDを持つ息子と4歳息子との日常

日常はいずこへ ∼子育て∼

こんにちは(*^-^*)

 

今朝の出来事

「ママ~....(眠い目をこすりながら)なんでお皿無いのにコーヒー出てるの?」

の言葉に慌てふためいたぽんこです。

コーヒーメーカーのコーヒーをだだ漏れにしました。

 

そんなこんなで夏休みが終わって約1か月が過ぎましたね。

 

不登校気味の長男は、1週間頑張って登校しましたが、その後は午後からの登校になり、毎日の様に学校へ送り届ける日々。

 

次男はこの1か月の間に2回体調を崩して、母は看病・ぐずぐずの対応に疲れ果てる日々....

とはいえ一番しんどいのは次男本人。

母は気合で乗り切る。

 

今回は咳症状があり一日中コンコンと咳き込んでいました。

その後、夜中に発熱し、咳の音が明らかにおかしかったので、夜間診療に行きました。

今の時期コロナも疑われるけど、

子供の咳症状は他の病気も疑われるので、

手遅れになる前にと診察してもらいました。

 

結果、コロナ陰性

特に大きな病気の症状はありませんでした。

 

病院に行ったのは夜中の2時だったけれど、それでも診察に行ったのは、

もしも、万が一に備えて

 

以前、「やっぱり診察してもらって良かった」

という経験をした事があるからです。

 

その時は 川崎病 でした。

 

川崎病のお話はまた後日お話ししたいと思います。

 

そんなこんなで

全く日常戻って来ず。。。

 

作家活動に支障が出ております(;_:)

 

 

今日は家庭菜園で自分のご機嫌とろうかな。

1日ひとつ好きな事してストレス解消!!!

冬野菜を植える準備しようかな!(^^)!

 

ではまた(^^)/~~~